夜中2時起きで、

白雲小屋泊まりで大雪山に登るべく層雲峡に向かいました。



曇り曇り曇り



PM2.5の濃度が高いようで

深川を越えたあたりからズンママは咳が止まらず

ズンも喘息発作がゼーゼー



「雨でも登ろうねグッド!!」と、この日を楽しみににしていたズンママも

「こりゃダメだ、 悔いなしっ! 帰ろうかえる ほろり」と、即決。

旭川鷹栖ICを ただただ往復して

朝6時には札幌の家に帰ってきました(涙)

苦ピーーーーあせる


このまま大気汚染が進行すれば

呼吸器疾患で死亡する率が高くなるという説は正しいなと、

ズンは身を以て実感しましたYO



午後のドシャブリで

PM2.5の濃度も低下してきたとニュースで。

自然の浄化作用はいつまで対応できるのかしらん。。。




で、泣く泣くレンタカーを返しに行く途中

傘をさした ≪へべT≫を着たご夫婦ランナーを発見。

まちがいない、へべれけご夫妻だわっ!




とっても偶然でしたが

お二人を無事に救出&送り届けることができて

「これも何かのご縁ねぐぅ」と思いますた。

8/2の 道マラ試走の約束もできたし♪♪

(へべブロでゆるぼちぅ♪です)




PM2.5の健康被害。

ズンは喘息発作がひどいです。

これじゃ走れない!

あ、普段から走ってなかった&テヘペロ




市販のクスリが効かないっ

休みが明けたら病院で処方してもらおう。