昨日は 神奈川から友人が来ていたので

札幌駅でランチしました。



大学時代によく遊んでおったその友人は 

数年ぶりの札幌になつかしさ&変わったね!と言っていました。

駅前は開発が進んで、面影はない鴨ね~。



お天気サイコー♪でぽかぽか陽気の中、

一番観光客っぽいのはズンタンでした(* ´艸`)


夢のほおぶくろ
北海道庁
北海道マラソンでは41km地点で
この庭を通過しました。

…あまりよく覚えていませんが(笑)

夢のほおぶくろ
のどかな 池には
鴨ちゃん、鯉ちゃん、ハトちゃん大集合

…ヒグマちゃんはいません(ホッ)

夢のほおぶくろ


夢のほおぶくろ
ぽかぽか 土曜日だから ヒトも少ない♪


夢のほおぶくろ
イチョウ並木
黄金色の彩りまであと一歩

夢のほおぶくろ
世界57か国をまわったというその友人から
トルコ、グルジアのお土産。

民族衣装の帽子のミニチュア(*´∀`*)

…いつもマニアックな国ばっかりいく旅達。
(どこだそこ 笑)

夢のほおぶくろ
さて、ランチは和食希望あり。
日本生命ビル1F 「をとわ」

オッサレ~な店内とお上品なお料理。
すっごく美味しかったです(・∀・)
夢のほおぶくろ
どーしてもいってみたいというので
鹿たなく(ウソ)
北海道マラソン後にも寄った
北洋ビル1Fの「BISSE SWEETS」 へ♪

選んだのは 町村農場の
カプチーノコーヒーをかぶったソフトクリーム♪ 



山、川、湖、海を除いた
わが町紹介は 困難を極める(*´∀`;)(笑)