昨日、お仕事の後に 道庁付近の施設でお仕事関係の講習会に参加しますた。



晩ゴハンを食べる隙もなく始まり、21時に終わり。

帰ってから食べようかな( ゜∋゜)~と考えていたけど、それだと遅くなり杉るので

道庁辺りのお店にチャレンジすることに。



でも、官公庁街のそこらには 飲食店は少なく。

唯一雑居ビルの地下にあった某インドカレー店へ。



ズンタン、カレー好きだしさ(*´∀`*)



でもそのお店、お客さんは誰もいまへん( ゜∋゜)

「おーい」って呼ばないと 店員さんも出てきまへん。

でもお腹が空いていたので とりあえず席につく。



お散歩途中だったのかね?っていう、インドとはかけ離れた印象のジーンズおじさん登場。

「カレー、どれにする? ナンは別。 辛さは?辛くね、ハイ。」



・・・って、辛さは何段階とかあるはずのに。

漠然と「辛く」って、メチャンコ辛くしてきたらどーしよーメラメラ(大汗)



ってカレーがやってきた。

(*´∀`*)わーい。  ズンタンは単純にうれ鹿でした。



が、「辛さが足りなかったら それ(唐辛子)かけて。」



・・・って、おぃっ(笑)



さて、お味ですが。

なんとなく物足りない。( ゜∋゜)…。

インドをしらないのかな?

二度と来ないぞ( ゜∋゜)



でも、そう思うのは、とある激馬なインドカレー屋さんと比較しているから鴨しれない。

インド料理にもいろんな地方のものがあるんだろうし。

これは そういうものだと思って 食べよう。



唯一、どうやったらそうなるんだろーっていう、

薄く何層にもパリパリにしているナンは 触感が好きだった。

でも、カレーにはもちもちナンがいいの鴨…。



一人だったせいか、お客も誰も居なくてサビ鹿だったのか、

とにかくサッサと食事を済ませたい!って 急いでいる自分にハッと気が付き。



時間も遅いし、札幌駅までちょっと歩かないといけないし

食べ終わってすぐ会計へ。



そしたら、間違いなく真っ黒なインド人のおじさんが キッチンに。

インド人おじさん 「アリガトゴザイマスゥー」



…って、かわいい(*´∀`*)ポッ 



さっきのお散歩風おじさんが レジで

「お味は いかがでしたか?(にっこり)」



一瞬でしたが、かわいいインド人おじさんを確認し、

自信たっぷりな散歩風おじさんの笑顔をみていたら

なんだか 美味しかったように 感じてきますた(笑)



ズンタン 「はい、おいしかったです゜+.(・∀・).+゜」



案外お人よしの自分を発見した時間でした。

その後もちょっと考えたのですが、

なんとなく美味しかったような 気がしてきます(笑)



官公庁の雑居ビルで生き延びているだけあるの鴨。

機会があれば もう一回いってみようかな。

気になる人は 行ってみて~(◎´∀`)ノ



◎札幌市中央区北2条西7丁目緑苑ビル地下1階

   スパイスダイニング チャンダマ (~22:00)