夢のほおぶくろ

ドリカムの『♪あの夏の花火』 という曲の詩。


「人であふれる堤防 はぐれないように・・・」

「間近でみた10号玉 まばたきを忘れた・・・」

「主役奪われた 八月の星座・・・」


帯広出身のドリカムの吉田美和ちゃんは きっと勝毎花火大会のことを書いたの鴨ね(´∀`)☆


約20,000発 玉数・技術・構成、トップクラスらしいけど

それより お盆の地元のイベントっていう素朴な位置づけが好き。

帯広市民はしあわせね。


 

感無量。・゚゚・(≧д≦)・゚゚。


↓オープニング



夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ

夢のほおぶくろ




ズンタンは 夢の中にいるような 銀河を旅しているかのような

そんな錯覚に。 


花火で涙が出る感覚が自分にもあるのだと ちょっとした発見だった(笑)



せっかくの十勝の星空も、 今夜は花火に完敗でした☆☆




実の娘は仕事で帰省できなかったけど(笑)、

ズンタンが一人で寄っても、実の娘のように温かく迎えてくれる 帯広の友人和子ちゃんのパパとママ。

花火会場を案内してくれて、仲間にズンタンも加えていっしょに花火観覧してくれた 和子パパ

(招待席もありがとう!)

夜中、帰りに車の中で食べなさいと、 ホカホカおにぎりときゅうりの漬物を包んでくれた 和子ママ。

花火の後に 自宅併設の炭焼きバンガローでの宴会にも呼んでくれてありがとう

泊まっていきなさいと100回くらい言われた その温かさ 感謝感謝です☆

夢のほおぶくろ


また来年会いたい(´∀`)

突飛なひらめきでイコー!と決めた花火大会。 行ってヨカタ☆☆♪


帯広サイコー! 十勝サイコー!

いろんな幸せがいっぱい詰まった 帯広の夏の一日でした。 


夢のほおぶくろ