【健康】人生初人間ドック | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてね

自分でも意外なのですが今日人生初の人間ドックに行って来ました。

神戸赤十字

朝から色々な検査や測定をしましたが、やはり最後にされた

上部消化管内視鏡つまり胃カメラはこたえました。幸い噴門

部に少しだけただれがありましたが(逆流性食道炎ほどではない)

胃も十二指腸も異常なしでした。

その他にも多少気にかかる数値や症状がありましたが、慌てて

処置をしなくてはいけないということはありませんでした。

昨日は3ヶ月に1回の歯のクリーニング、そして今日が人間ドック・・・

実はもっと前から行くべきだったのですが神戸マラソン後に

した方が何かあった場合の処置がしやすいと思いながら今日に

なりました。昨日は歯のクリーニング、今日は人間ドックと

1月末に体のメンテナンスとメンテナンス必要部位を見付ける

作業をしました。そして明日はいよいよ私にとって今月最大の

任務である「日本三大中華街シンポジウム」の総合コーディ

ネーターです。今日はそれに向けて色々と資料に目を通しています。

今日の1曲は中島美嘉で「雪の華」です。