【出張】福島県郡山市 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてね

2か月前も福島県に来たのですがサッとお仕事直前に到着して

翌朝すぐに東京に移動したので本当に何も見ていませんでした。

今日は雨が降ったり止んだりしていましたが其の合間に少しだけ

走ってきました。ホテルのすぐ近くに阿武隈川系の逢瀬川という

川があのその川沿いを走りました。ただ走ったというほどの距離

は走っていません。

逢瀬川

こんな感じの川です。そして走っていてギョ!と驚いたのはなんと

雉のつがいを見かけました。7月7日にふさわしい光景かなぁ~と

思いました。

走って帰って来て、大浴場で汗を洗い流してテレビのニュースが

ローカル版になるといやでも原発の近くにいるこみとを意識しました。

放射線量測定値

放射線量海洋データ

原発ニュース

このような数値や何かが起こったらすぐにニュースが流れているよう

です。量や質の優劣は別にして・・・

今日の1曲はナターシャーセブンで「戦争を知らない子供たち」です。