【大失敗】先月の四川省にて・・・ | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中フォローしてね

実は先月の四川省成都で行われた世界華商大会に行った時にドキッ!と

した失敗をやらかしていました。2つです。

まず、成都に到着前に機内から風景をデジカメで撮ろうとしたところ、

スイッチを入れてもカメラのレンズが開きません・・・どうも十分充電して

いたのに、なんらかの要因で電池が切れていたようです。目の前が真っ暗

になりました。飛行機をおりてチェックインしてから成都の市内でデジ

カメを探して徘徊している私が目に浮かびました。やばいと思いました。

この期間中の写真が撮れないなんて・・・・ところが、意外な展開が待ってい

ました。ホテルにチェックインするときに「まさか、デジカメの充電用

コードなんてないですよね・・・」と聞いたところフロントのスタッフが

「どのようなタイプのデジカメですか?」と聞かれたのでデジカメのメー

カーとタイプをお知らせすると「あるかも知れません、一応あとでお部屋に

お持ちしますので、合うかどうかお試しください」とのこと。わたしは

そんなにタイミングの良いことなんてあり得ないと思っていました・・・・

ところが、ぴったりと合いました。いっぺんに問題が氷解しました。それから

は滞在中は充電が切れない様に注意して神戸に帰るまで電池は持ちました。

もう一つはホテルにチェックインして荷物を開けると・・・・ないのです、

スーツのズボンを閉めるベルト。結局成都市内をベルトを求めて徘徊しました。

成都に着いて最初の買物はベルトでした。

$HOBOのブログ-九寨溝

少し間違えたらこのような写真も撮ることができないところでした。九寨溝です。

今日の1曲は井上陽水で「夢の中へ」です。