【生活】沖縄の日常 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

沖縄に来ると他の地区とは厳然と違う場面によく出会います。まぁ~

私もそのようなところに良く行くのも確かですが、意識して行かなくても

出会う場面はよくあります。最近ではオスプレイが飛んでいる場面なんて

普通に見かけます。先日のBEGINの「うたの日」は少し早く会場の町嘉手納

に着いたので、「道の駅嘉手納」という嘉手納基地を見渡せる場所に行き

ました。

$HOBOのブログ-嘉手納①

多分普通に人を運ぶのに飛び立ったのだと思います。

$HOBOのブログ-嘉手納②

大きな輸送機だと思いますが、この後意外な形でこの飛行機と「再会」します。

嘉手納兼久運動公園の「うたの日」が始まってしばらくすると大きな飛行音が

聞こえて空を見るとさっき嘉手納基地で見かけた輸送機が飛んでいました。

$HOBOのブログ-うたの日の空

「うたの日」はステージに向けての撮影は禁止ですが、それ以外の方向の撮影は

OKなんです。

そして昨日本部から那覇に向かっている途中で国道でたまたま私の乗っている

車のすぐ近くにこのような車が走っていました。

$HOBOのブログ-装甲車後

まずは背後から接近・・・

$HOBOのブログ-装甲車

そして前に回るとこのようにはっきりと分かります。

途中で国道からそれてどこかの基地に入りましたが装甲車です。色も多分

どこかの砂漠で使われるための塗装だと思います。

リゾートや独特な料理も沖縄ですが、これも沖縄です。

今日の1曲はBEGINで「防波堤で見た景色」です。