【日本国外】香港1日目 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてね

今日から香港に来ています。香港には例年数回来ていたのですが、どういう

わけか去年は来ていません。前回は一昨年の9月か10月だったと思います。

しかも今回はいつものホテルとも違うのでかなり勝手が違うように感じます。

$HOBOのブログ-香港遠景

香港国際空港に着陸する少し前の景色です。

今回の主な目的は・・・・といってもそれがほとんどですが親戚に会う事です。

3月に他界した大伯母、もしかすると以前触れたかも知れませんが繋がりを

話すと少し長くなるのでブログ1回分を使っていつか触れたいと思います。

親戚に会う以外にもう一つ目的が合ったのですが、それは今日到着してから

ホテルの部屋の準備ができるまでの間に片付けました。

$HOBOのブログ-コックピット

飛行機を降りるときにコックピットのドアが開いていました。

今回宿泊しているホテルにハーバービューという言葉が付いているのですが

私の部屋からはハーバーがほぼ見えません。

今日到着してから最初の用事をこなすのに地下鉄に乗ってのですが、その

通路にこんな広告がありました。

$HOBOのブログ-地下鉄広告

日本の進んだ豊胸手術(豊乳手術)5回でHK$7500がHK$880・・・ちなみに

本日のレートは1HK$は12.25円です92000円が10800円ですか・・・

今日の1曲は王菲で「致青春」です。