【出張】札幌の昼下がり | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

まだまだ涼しい札幌です。明日も最高気温で14℃だそうです。昨日、宅配業者

さんがホテルに来てキャリーケースの写真を撮って帰ったそうです。ただこれは

業者さんが自発的に来たのではなく、私が来た方が良いのではないかとコール

センターに電話をしてコールセンターから発送地(神戸)に電話連絡をして、神戸

のサービスセーターから私の宿泊先に電話があり、私が写真を取った方が良いの

では?と言ったら配送地(札幌)の担当者が来たという本当に縦割りの典型の組織

にたまたまこのようなトラブルに慣れている私が対応しているという構図です。

ちょっとカチンときたのは担当者がホテルのフロントに預けた私のキャリーケース

の破損に対してメッセージカードの1枚も残さないどころか、ホテルのスタッフ

に本社に写真を送らないとどの程度の補償が出来るか解らないと言ったそうです。

それは私に直接言うべきでホテルのスタッフにしかも伝言ではなくホテルの

スタッフが私に業者がいってました・・・・とその時の状況を報告してくれたという

業者サイドのマナーのかけらもない対応です。

程度の低い話題はこれくらいにして。

今日札幌の大通公園で珍しい光景を見ました。

$HOBOのブログ-大通②

なに?馬車とゴーカートです。

$HOBOのブログ-大通①

なにかのキャンペーンなのか、スーパーマリオのキャラクターがゴーカートで

札幌駅方面に向かって走っていました。

あと今日の話題ですが、母の日に「振り込め詐欺」を「母さん助けて詐欺」と

改名して発表・・・・「母の日」にねぇ~

今日の1曲はザ・ナターシャー・セブンで「母のふるさと」です。