西日本代表は立命館 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

読者登録してね

本当はもう少し札幌でゆっくりする予定が関西学生アメリカンフットボールの

優勝が3校になったので甲子園ボウル出場を決めるためのプレーオフが行われ

今日の試合が決定戦になるので一昨日神戸に帰って来ました。そして昨日、

京セラドームに開門の時間を見計らって行きました。やはり大一番の試合だけ

あって、月曜日の夜でしかも雨が降っているにもかかわらず沢山の人が来ていま

した。ただ本場アメリカのプロフットボールならMonday night gameと言って

月曜の夜は1試合しかせず自然と注目される試合が行われるので。月曜の夜

というのは特別な日にたまたまとは言え試合があったのはなんとなく嬉しかった

のですが。試合は前半こそ拮抗していましたが後半は故障者がほとんどなく

体力が十分残っていた立命館が攻撃の手が少なくなり点数を入れるのに苦労

した関大を突き放し甲子園ボウルの出場権を得ました。

$HOBOのブログ-立命館vs関大

立命館の攻撃です15番の選手がボールを持っています。走路が開けているのが

わかります。


$HOBOのブログ-試合結果

試合結果です。雨が降っていたのでドームだったのは正解ですただ

良いフィールドで試合が出来たのですがリプレーが観られなかったのが残念です。

今季優勝を分けてプレーオフになり毎週試合をしなくてはいけなかった両校そして

関学・南山大学の選手や関係者の皆様良い試合を本当にありがとうございました。

そして今度の日曜は甲子園ボウルです。早稲田対立命館2002年の57回大会と同じ

組み合わせになりました。あの時は早稲田が甲子園ボウル初出場で関西であまり聞く

ことのない「都の西北」が演奏そして歌われたときに立命館サイドがウォーと本物に

歓声が沸いたのを覚えています。

今日の1曲は立命館大学の応援歌「グレーター立命」です。



フォローしてね