三つ巴! | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

今日は良い席で観たかったので(リーグ戦は全席自由)少し早起きして、

ユニバー競技場に向かいました。到着したのは開門15分前ですが、やはり

かなりな人たちが並んでいました。

$HOBOのブログ-開門

第1試合は神戸大学vs近畿大学でしたが、試合前に神戸大学のチァリーダーと

交流のある西宮のチビッコチァたちの演技がありました。


$HOBOのブログ-チビッコチァ


第2試合は関関戦です。この試合で関大が勝てば2年連続の単独優勝、関学が

勝てば立命館を入れた3校優勝となります。

$HOBOのブログ-関大

試合前の関大サイドです。通路の「のぼり」はあまりセンスが良いとは思い

ませんが学生の試合ではこの「のぼり」を立てるチームが数チームあります。

試合会場によっては観戦の邪魔になるのであまり感心しません。

$HOBOのブログ-関学

メインスタンドの関学サイドです。ホントに負けられないという雰囲気に

満ちていました。ちなみに私の取った席の周囲は第1試合の始まる40分前には

ほぼ空席が無くなっていました。

$HOBOのブログ-RUNPLAY

関学のランプレーのシーンです。試合は手に汗握ることなく終始関学が試合を

コントロールして27対10で関学が勝ちました。

これで抽選の結果12月4日の12時から長居陸上競技場で関学対関大

12月5日の14時から王子スタジアムで立命館対南山。そしてこの2試合の勝者が

12月13日19時から京セラドームで試合をして甲子園ボウルの西日本代表となり

ます。今年はすでに甲子園ボウルのチケットを15枚確保しています。

また、12月4日の関関戦は見られませんが12月5日と12月13日は観戦予定です。

特に12月13日は12日に札幌で仕事があり15日に神戸に帰る予定でしたが、変更

して12日に仕事終了後、新千歳空港から神戸空港の最終便で帰る日程にします。

もし関東が早稲田(法政対早稲田で試合をします)関西が関学となると、高校も

すでに関学対早稲田が決まっているので、高校と大学のアメリカンフットボール

選手権が同系列校の組み合わせになります。

今日は1曲ではなく正確には10曲ですが本場の Fight Song 10校分です。