飛行機で乗合せました | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

今日はランチにモンカレーに行き(実は夜はtefutefuというバー)

キーマカレーを頂いてそのままリムジンバスで伊丹から福岡に向か

いました。伊丹から乗ったのはあのポンバルディアを作った会社の

CRJというジェットです。

$HOBOのブログ-CRJ


座席に座って後から乗ってくる人を見ると体格の良い人が多く仙台の

お土産を持っています。ん?そしてジャケットの徽章(バッジ)を見ると

shのマーク。おおおおおおおおおっ優勝おめでとうソフトバンクスの

選手たちです、あまり見ていないので自信はありませんが投手の一部

だと思います。よく見かける主力の野手はいませんでした。

ただ、ちょっと気になったのは畿内アナウンスで少しくらい祝福をして

も良かったのではと私は思います。プロとアマで違いますが2004年に

北海道(厳密には南北海道)代表として初めて優勝し優勝旗が初めて

北海道に渡るとき選手たちの乗った便のANAですが、その便の機長が(一部

でCAと勘違いされていますが)飛行機が津軽海峡に差し掛かったとき

「ただいま深紅の優勝旗が史上初めて津軽海峡を渡りました」とアナウンス

したのは有名です。


そして今日の1曲はお約束でソフトバンクホークスの応援歌

「いざゆけ若鷹軍団」です。



ということはアノチームが優勝したらあるのか?六甲颪!