伝統の一戦!阪神vs巨人 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

今日は甲子園球場に阪神対巨人の試合を観に行って来ました。今年は甲子園は

何回か行ってますがさすがに巨人戦のチケットは入手しにくく甲子園での巨人

戦観戦はすごく久しぶりです。さすがに伝統の一戦だけあって球場の雰囲気は

いつもの試合とは違います。観客もしっかり観ているという感じがひしひしと

受け止められます。本当に1プレー1プレー敏感に反応しています。

試合は巨人が1回と3回に1点ずつ入れて2対0とリードしたのですが3回に

1点を入れた阪神は4回に林威助選手の2ランホームランで逆転し8回に城島

捕手のホームランもあり結局4対2で勝ちました。

$HOBOのブログ-秋山投手

阪神先発の秋山投手、去年は高校野球でこのマウンドに立っていました。まだ

19歳です。

$HOBOのブログ-林威助選手


林威助選手がホームランを打ったシーンです

$HOBOのブログ-城島捕手

ホームランを打ってベンチで迎えられる城島捕手

$HOBOのブログ-甲子園満員

満員の甲子園球場

$HOBOのブログ-勝利の挨拶


今年から勝った試合後に監督・コーチ・選手がファンに勝利の報告をします。


話は全然変わりますが、私の楽天ポイントの幾つかが今月一杯で切れるので

せっかくだから来月のNY旅用にるるぶをポイントで交換しました。まだしっかり

見ていませんが新しいホテルの情報がありそちらでも良かったかなぁとちょっと

悔しいです。

$HOBOのブログ-るるぶ


完璧ミーハーです


そして今日の1曲ですが今回のアメリカの旅では行きませんが、「サンフランシスコ

ベイブルース」高石ともや&ザ・ナターシャーセブンです。