まだまだ夏です | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

今日札幌から帰りました。少し前にも書いたのですがJALが空のエコ

活動と行って飛行機が駐機場にいる間は窓の日よけを降ろして機内の

温度上昇を抑えるという活動をしているのですが機内の明かりは電気

で点いているし、あまり効果がないと思っていたら今日乗った飛行機

の隣の飛行機がこんなことになっていました。

$HOBOのブログ-空のエコ


窓の日よけは降ろしていますが普段は開けることのない進行方向に

向かって右のドアが開いています。これでは外の暑ーい空気が入って

日よけを降ろして温度上昇を抑えるどころではないと思います。

今日は関空に降りる前に淡路島から明石大橋を見る写真が撮れました

$HOBOのブログ-明石大橋


今日の1曲は千と千尋の神隠しより「あの夏へ」です。作曲者である

久石譲さんのピアノで