眠い | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

最近どういう訳か眠いのです。昨日も名古屋への往復の新幹線の

中や名古屋の地下鉄の中など本当に眠かった。

こういう気候だから夜の睡眠が浅いのかも知れません。

昨日の定期検診ですが胆石以外は問題なしだったのは嬉しいので

すが職業柄しかたのないところですがまわりに病気の人が多いの

です。プライベートで相談される方も多く「ここだけの話」が

盛り沢山です。こういう時は自分も病んでいるかも知れないと

思いこみがちですが、そう思わないように体を動かして自分に

言いきかせたり、ライブに行って感情豊かになって自分に言い

きかせたり、生のスポーツ観戦をして自分にいいきかせたり、

いやつまり「おまえはある程度健康や」と言い聞かせます。

えっ?自分の楽しみや遊びを正当化しようとしている?

ハイッその通りです。この方も早く全快して欲しいです。