神戸空港のJAL | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

JALが5月31日で神戸空港から撤退しましたが、実はJAL神戸空港の

所長は私の幼稚園に入る前からの幼馴染で、今日たまたまお互いに

時間が取れたので食事をしました。私はあくまでもJALの常連という

立場で話をし、彼女はJALの幹部としての感想や実情を話してくれ

ました。詳しい内容はプライベートな会話なのでここでお知らせ出来

ませんが、2人とも気合の入った神戸市民なので色んな観点から

悔しい思いをしています。関西3空港の問題は色んな人が色んな観点

から意見を述べたり辛口の批評をしたりしていますが私(ホントは私達)

はもう少し違った観点から3または2空港の住み分け方があるのでは

ないかと食事をしながらうだうだとあーでもいこーでもないと気軽に

話しました。

ホントに話の内容をここに書けないのが残念です。どこか出版社の方、

ご興味があれば私たちの対談を本にしませんか?そこそこ売れると

思います。

キョウハカナリノボセテイマス

神戸空港のJALのスタッフによるお見送りのシーンです