岡田ジャパンの発言 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


昨夜は珍しく日付が変わる前にホテルの部屋に戻ったので、テレビ


で深夜のスポーツニュースを見たのですが、ほとんどのチャンネルで


24日の対韓国戦の敗戦後の会見で犬飼日本協会会長に口頭で進


退にかかわる話をしてそれがこの時期に不謹慎とか冗談にならない


とかほとんどが敗戦のショックを和らげるジョークとは取らずに真剣に


とらえられたようです。ただ会見の様子では笑い声もあったそうで、


岡田監督の近くにしょっちゅういる人はその発言の真意をしゃべる様子


からも汲み取っていたようですが岡田監督から距離のある人ほどブー


イングだったようです。そして選手たちもその真意は汲み取っていたよう


です。私はあと2週間もすると開催される大きな大会の前にマイナス


イメージの放送や報道をして何の意味があるのかなぁと思います。


メディアはどこの国のサポートをしているのか理解できません。ただ


推察できるのは自分たちの取材能力が低いとされた時に逆切れする


ということです。私は岡田ジャパン特に岡田監督を応援します。


話は変わりますが今日お昼に博多の川端商店街を歩いているとランチ


時に「水炊きラーメン\500」の看板が目に入りオッと思ってその店に入っり


水炊きラーメンを注文したのですが待てど暮らせどラーメンが出ません。


私より後に入った方のなんとか弁当もかなり時間がかかってですがラーメン


より早く出ています。その弁当の人たちが食べ終わってもラーメンは出ません


結局30分近くかかりました。味は待たされたせいもあるでしょうが期待して


いた味ではありませんでした。



HOBOのブログ-水炊きラーメン


30分かかったラーメンです。