結局観たのはSherlock Holmes | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


昨夜は結局疲れてホテルの部屋でじっとしていました。久々の休肝日に


なりました。テレビをこんなに長時間ずっと見たのは久しぶりです。


そして今日は「Sherlock Holmes」シャーロック・ホームズを観ました。


最初はとってもだるかったのですがストーリーが展開するとともに惹きつけら


れて、後半はまさにハラハラドキドキでした。ただイギリス英語の言い回しや


時事的な語彙のなさを感じさせられました。この辺が解っていればもっともっと


面白く観られたと思います。まぁこういう言葉の翻訳は本当に難しいですね。


化学薬品の訳も少し間違いがちらほらと見受けられました。続編があるような


エンディングだったのですが作られるのかなぁ~はてなマーク


明日は東京に移動します。天気予報ではこちらは(札幌)下り坂で雪が降る


かも知れないそうです。荷物はすでに東京に送っているので気温はあんまり


下がってほしくないまですが・・・・雪ショック!