最近、家でちょっとした問題が…。
家は持ち家で土地もおぢいちゃんのものなんだよね。
家の隣(A)は個人事業でお店をやってて、その隣(B)は株式会社があるんだけど、B社がどうやら会社を大きくするらしくAの土地?が欲しいらしい。
そこまで良く聞く話だと思うんだ。
ここからが問題!
B社はAに対して「私の家に出てってもらってAが私の家に移動すればお店も続けられるでしょ」的な事を言ったらしくその事をAのお店の人がォカンに話をしたらしい。
は!?
家関係ないぢゃん。
そもそもAの土地を買い取ってB社を大きくしたいならAとB社の問題であって、なんでそこに私の家が出てくるの?
マジ意味不。
1月末くらいにもAからォカンにそんな事を言われたらしいんだけど「家は関係ないですよね!?出て行きませんけど。」って言ったみたいなんだけど、一週間足らずでまた同じような事を言われたみたい。
2度も言われるって考えると、その場の感情?ではなさそう。
こりゃ本気でヤバぃでしょ…。
この話を相方さんにしたら、素人ではどうすることも出来ないし、ただ「出て行きません」だけだと丸め込まれるのがオチだからちゃんと相談した方が良いって。
確かにそうだよね。
素人が「あ~でもない、こ~でもない」って言っててもラチあかないし、今度ちゃんと相談しに行ってみようと思う。
それでプロが「それは別に大丈夫ですよ」って言ってくれれば、家としては「出て行きません」の一点張りを通せば良い事だしね!