私はコーヒーが大好きで、
朝昼晩3回は毎日飲むのですが、
妊活中、妊娠中、授乳中つらいのが、
大好きなコーヒーを飲めないことコーヒー
 
飲めない!と思うとストレスなので、
外食時や、どうしても飲みたい時は、
1日1杯までを目安に飲みます。
 
 
そんな私が美味しいと思った、
カフェインレスコーヒーをご紹介しますピンクハート
元々酸味のあるコーヒーはあまり好きではないので、香りとコクが感じられるものをチョイスしています!
別にアフィリンクから買ってもいいよ〜という方がいたら、
ぜひこちらから買ってみてください😂👍🏻





カフェインレスコーヒーは、

カフェインを90%以上取り除いたものということで、
微量のカフェインが含まれてるものもあります!

気になる方や、体質的にカフェインが合わない方は、ノンカフェイン(麦茶やルイボスティーなど)を選ぶのがよいですダッシュ
(ノンカフェインのコーヒーは存在しません!)
 
 
①冷蔵庫に常備しておく用
 
カフェインレスとは思えない、
コーヒーの苦味とコクがちゃんとあります。
酸味は少なく後味すっきり系なので、
朝食から食後のデザートのお供まで、シーンを選ばないコーヒーですイエローハート
美味しいので、妊活妊娠授乳中は、旦那もこのコーヒーを飲んでいます笑
我が家はAmazonで箱買いして常備☺️
 
 
 
 
②仕事中デスクに置いておく用
 
小腹が空いた時や、少しリラックスしたい時におすすめ。
舌触りがフワッとした、ほんのり甘いカフェオレです。スーパーとかでもよく見かけるので買いやすさもポイントイエローハート
 
 
 
 
③自分のご機嫌取り用
 
安くはないですが、その分美味しいカフェインレス。1L 400円弱なので高くはない(スタバ1杯飲むより安いよね)のですが①の常備用と比べると特別な日用。
しっかりコクと香りがあってコーヒーを飲んでる満足感があります。牛乳まぜてラテにしても美味しいイエローハート
 
 
 
 
④見つけると買っちゃうやつ
 
あまり見かけない、マウントレーニアのカフェインレス。たまーにスーパーや駅中に売ってるのをみつけると買っちゃいます😂
結構甘いです!

 

 

⑤ギフトに喜ばれる(嬉しい)

 

出産祝いでいただいて嬉しかった、猿田彦珈琲のディカフェ。

ディカフェだということを忘れてしまう、香りとコクです。酸味はなく、苦味の中に甘さを感じるコーヒーです。

ギフト用のパッケージもいろいろあるので、お祝いであげるのもおすすめです!

成城石井などでも売っていました!

 

 

 

⑥ラテ用

 

カルディのディカフェラテベース。

スーパーなどで売ってるラテベースって甘いのですが、カルディのディカフェラテベースは無糖!

売り切れてる時も多いので、見つけたらつい買ってしまいます☺️

 
 
 
おすすめカフェインレスコーヒのご紹介でした🕊️