生理8日目(D8)、

採卵周期: 卵胞計測・ホルモン値確認


10:30に予約

12:00に終了


この日の流れは、、、

→採血


→5階受付にて同意書などの書類提出


→内診


→問診


→hMG注射




1人目妊活中は、

空胞が多く苦しみました。年齢の割にAMHが低いためだと思います。

20代でこの結果です🫣


採卵①→空胞

採卵②→1個

採卵③→空胞

採卵④→空胞

採卵⑤→1個


という感じで、クロミッドやhMG注射をしてもなかなか卵胞が育たない体質でした。

仕事を調整して、極度の緊張と痛みに耐えたのに、採卵後のベッドで、本日の採卵0個を見て毎回涙しました。

1人目の時は夫は毎回院内採精しており、

採卵ができないと、夫は待合室に戻されるので、

私が手術室から戻ると色々察してくれていました。



採卵0個が、私の中ではなかなかメンタルやられる案件なので、久しぶりの問診の際に、空胞を防ぐためにできることってありますか?

と聞いてみました。

んーー、前回妊娠したときの方法で(クロミッドと注射)やってみるしかないですね。と言われました笑

ネットでは色々対策など出てきますが、具体的にはないようですね。

KLC側も、採取してみないとわからないんだから、もうどうすることもできないんでしょう。



D8卵胞チェックの話でした🕊️