今週もウィークデー5日間が終わりました。


悲しいかな、今週はギックリ腰の影響で週の始めは、何をしても痛みとの戦いで、あまり仕事もはかどらず。。。

一昨日くらいから、普通に歩けるようになってきました。(^O^)

ただ、タイミングというかなんというか、一瞬姿勢がダメな形になると未だに「ピキッ!」と痛みが走る。

頻度は、大分減りましたけどね。

しかし、天候の良し悪し為かふらつきは治まらない感じですかね。。。

最近、感覚的に心臓がバクバクした時にバルスオキシメーターで、心拍を測るようにようにしてます。

どうも、私のバクバクは動悸ではなさそう。。。

というのも、あっ!と思ったときの心拍数を測ると55~60と、至って普通な心拍数なんです。

でも、案の定というか脈は飛んでるんですね。

連チャンではなく、3、4拍起きに、1回飛んでしまっている感じ。

これが数分間続いてバグバクしてるように感じているのかもしれない。


ああ、面倒くさ。


軽く、胸が重苦しくなるときもあるけれど、狭心症のような感じではないんですよね~。

なんだかなぁ~。


腰をやったせいか、肩こりや背筋の張りは半端なく酷くなってる。

肩甲骨付近の筋肉の張りと期外収縮は関連性があると言っているお医者さんもいるので、そのせいなのか?

腰が回復しても酷いようであれば、また主治医のところに行ってみましょうかね。。。

さて、明日は去年の11月に予約した某病院に行くため、前のりになります。

果たして、たどり着けるのか?

ふらつきが酷くなってから初の遠出になるので、ちと不安はある。

新幹線に乗れるのだろうか?(笑)

始めは飛行機を使おうかと思ったが具合が悪くなってしまったら逃げ場がない。(マイルが貯まっているので、ただで行けるからと考えたけど。。。)

なので、新幹線。

でも、名古屋までの約1時間40分は缶詰だよね。

座って寝てしまえば大丈夫かな。。。。

考え過ぎるとよろしくないので、出たとこ勝負ですね。


こんなことを思っていながらも、帰りの時間と体力に余裕があったら、久しぶりに京都に寄りたいと思っていたりする。

でも、天気が悪そう。。。

しかも、京都は歩くしな。。。

その前に診察でどうなるかわからんので、何とも言えないか(笑)

検査入院も在るらしいけど、行ってすぐはさすがに無いでしょうからね。。。


仕事も休みは火曜までしかもらってないからな。。


さてどうなることやら。

まあ、そもそも、その病院まですんなり行けるくらいなら、体調的に大きな問題ないんだろうから、行く意味がない。

東京駅までタクシーとかで行けば多少楽かもな。

日曜だし道は空いてるだろうから、それも手だな。。。

腹くくって行ってきますかね。