6/22は定期検診の日でした。

少しチューブの出口部にかさぶたのようなものができているので、ヨードゲルで消毒を欠かさないようにと言われた以外は、基本的にはふだんと変わらない内容でした(採尿→採血→身長・体重→胸部・腹部レントゲン→血圧→待つ→診察→待つ→ガーゼとテープをもらう→待つ→会計→薬局)。

せっかく10時予約にしてもらって、朝8時には家を出ているのですが、薬局で薬をもらい終わったら、結局12時を過ぎているという・・・全体として待ち時間が長いというのは、なかなか変わりません凝視

とりあえず次回の診察では半年ぶりのチューブ交換です。

 

さて先週末は、奥さんの推し活で札幌に行ってきました。

麻雀プロ(Mリーガー)の内川幸太郎さんを囲んで、麻雀をする催しがあったのです。

(奥さんはKADOKAWAサクラナイツ推し)

一般参加の15人+内川プロで順番に卓を囲むということで、かなり長丁場の会だったようですが、事前に地元のプロの方に何回かレッスンを受けていたこともあり、落ち着いてプレーできたと言っていました。

奥さんが出かけている間は、子どもと一緒にカービィのポップアップストアや大丸のポケモンストアなどに出かけて、こちらもある意味推し活でした。

私はといえば、札幌は都会なので、人も多く大丈夫かなという思いもあったのですが、実際に行ってみて、少し様子が分かって、個人的にはそれが一番の収穫でした(いまままでは仕事で札幌出張の依頼があっても、ずっと断っていたので・・・)。もちろん油断はできないのですが、実際に「行って帰って」をしてみて(行き帰りは自家用車でした)、街中で地下鉄などにも乗ったりするなかで、注意すべきことやいまの町の状況などが具体的に分かったのはありがたかったです。

最大の課題はふだんよりもたくさん歩いたので(10000歩を超えました魂が抜ける)、途中でチューブがこすれて、おなかが痛くなったことです・・・。

 

あと札幌は暑かったガーン釧路は相変わらず涼しいです。