こんにちは。

一緒に遊んだ子どもがコロナ陽性だったため、実家の方に自主隔離していた息子は、その後発熱し、コロナ陽性と診断されました。

発熱し、診断がでた夜は、やはり心配で、親の方はなかなか眠れませんでした。

幸い、子どもの方は、薬がきいたのか(といっても咳止めや解熱剤など対処療法的なものですが)、すやすやと眠っていたようです。

翌日から少しずつ食欲が戻ってきたようで、熱も少しずつ下がってきました。

 

今日、保健所の指示で、私と、子どもと一緒に実家に戻っている彼女が、それぞれPCR検査を受けました。さいわい二人とも陰性とのことでした。「透析をしているから」と早期に隔離してもらっていた私だけでなく、子どもと一緒に毎日過ごしていた彼女も陰性だったので、そのことは本当にほっとしました(まだ気が抜けませんが)。

保健所の指示では、私も4/6まで自宅待機が必要とのことなので、彼女の実家と我が家との間で、足りないものを運んだり、買い出しに行ったりする以外は、基本的にうちにこもっています。

荷物のやり取りも、直接会ってはしないように改めて言われたので、ドア越しで。その代わり、帰り際に2階の窓からお互いに手を振ったり、テレビ通話をしたりしながら、過ごしています。

とりいそぎご報告まで。