だいぶ髪が伸びてきたので、年を越すまでに髪を切りたい、と思って近所の床屋に行ってきましたおねがい

近所の床屋さんは、歩いてすぐ行けるのと、ふだんから比較的空いているので、思い立ってすぐに散髪に行ける点がありがたいです(だいたい短めに切られるので、家族にはやや不評ですが)ショボーン

実は・・・美容室に予約して時間を決めて髪を切りに行く、というのが苦手です。

仕事で北海道に来るまでは、理髪店をやっている叔父さんちに遊びにいきがてら、髪を切ってもらっていました。叔父さんは髪を切るスピードが早くて、しかも上手だったので、こっちに来てから、どうしても「これ!」というお店に巡り会えず、いくつかのお店を渡り歩いて切ってもらっていますショボーン

こちらに来た頃は、それでも職場近くにそれなりに気に入ったお店があり、割と定期的に通っていたのですが、そこが店を畳んでしまってからは、さらに床屋難民となってしまいました(いきおい髪を切る間隔が開きがちに・・・)えーん

 

しばらくはこんな感じが続くのかな〜(次に髪を切るのは2ヶ月後くらい!?)えー

 

追記

しばらくトラブル続きだった夜間の腹膜透析の準備、バクスターの方のアドバイス通り、透析液とかぐやセットを温めておくことで、スムーズに行くようになりました。ありがたし。