クリスマスの思い出教えて

 

ブログにログインしたら、こんな企画が・・・。

つい答えてしまいました(最初の公開記事を少し編集しました)。

 

クリスマスの思い出は、「我が家は毎年、サンタさんからは本が贈られる」と決まっていたことです(自分が子どもの頃です)。

 

事前のリサーチ?があまりなかったので、普段あまり読まない分野の本(小説)が贈られてくることが多く、(いまは笑い話ですが)当時はけっこう「がっかり」感があったのを覚えています。

 

さて。

最近は、寒くなってきたせいか、頻繁にかぐやさんから「カセット不良」のメッセージが出て、準備を最初からやり直し、というトラブルが続いていました。

カセット不良で中止になると、透析液も全部通ってからの廃棄になるので、後処理が結構大変です(一度はトイレに透析液を流し損ねて、床中にこぼしてしまったこともありました・・・パジャマもびしょ濡れ)。

バクスターのコールセンターに電話したところ、「事前に透析液やかぐやセットをコタツなどであっためておくとそのトラブルを防ぐことができる」とのアドバイスをもらったので、数日前から、透析液バッグのあたためを始めています。いまのところよい感じです。このまま何もなく冬を乗り切れるとよいのですが・・・。

 

ちなみに我が家にはこたつがないので(北海道ではあまりこたつは馴染みがないようです)、暖房器具(ガスによるセントラルヒーティング)に密着させ、それを布団でくるんで温めています。

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン