今日は外科で入院の説明を受けてきましたkeroppi 

入院までに記入をしなければいけない書類の説明を受けつつ、アレルギーや既往症などについての問診や入院までに注意しなければならないこと(自分や周りが感染症にかかった際の対応や、入院まで予防接種はできないことなど・・・)について話をうかがいましたbatsumaru

 

順調にいけば1週間ほどで退院できるそうですが、手術を伴う入院は初めてなので、やや緊張していますmymelody

手術では家族の付き添いなども必要なので、入院する期間含め、家族にはいろいろと苦労をかけるなあとも思いますkitty

 

手術をするということもあり、服用する薬にも変化がありましたpompom

まず尿蛋白を減少させるための、ペルサンチン-Lカプセル150mgの服用をいったん中止にし(服用中血が止まりにくくなるため)、あわせて、少量(0.5mg/2days)ですが飲み続けていたプレドニン(副腎皮質ホルモン)も、ここで終了となりました(30年近く飲んでいたのですが、ついに・・・)pochakko

 

10月からまた仕事が慌ただしくなるのですが、その間に入院・手術ということで、さらに落ち着かない毎日になりそうですsinamon

 

期間限定で使えるというので、意味もなくサンリオキャラを使用してみました・・・osaru