こんにちは。

読みに来てくださってありがとうございます。


今日は春休みに行ったUSJのことを

備忘録代わりに書いてみようと思います。



先に断っておきますが、

ゴールデンウイークに計画されてる方の

お役には立たないと思います(^^;;

そんなたいそうな事はかけません。。


私自身、USJに行くのは10年ぶりくらい?

なので、すっかり別世界です。

そして、

春休みという激混み必至の期間に行くこともあったので、とりあえず、ネットで調べてから行きました。



一緒に行く子供と決めたことは

1️⃣欲張らない

あれもこれもと言ってるうちに、何もできないことにもなりかねない。優先順位を明確に。

2️⃣とりあえず早く行く

公式の開園時間より早くオープンする。

だから、公式オープン8時の1時間前には着いておく

3️⃣体調管理

1週間くらいら前から、

「風邪引いたらUSJ行けなくなるよ?」「早く寝なさい」もう、脅迫です滝汗



でも、実際、体調管理が1番と思います。

無理して行っても楽しめないし、楽しみにしてたのに行けないのも残念だし。


何年か前、ディズニーで

娘はちょっと風邪気味だったけど、数時間行ったら、乗り物に酔ってしまって、、。

とてもかわいそうなことをしてしまいました。


遠方からだと、なかなか行けないしとか

どうしても考えてしまいます。


普段と違うからこそ、いつも以上に体調管理、大切ですね。


続きます。