今お金ある?ない? ブログネタ:今お金ある?ない? 参加中

私はない派!

4月になって大学生になり、なぜか自分の金お金感覚がおかしくなった気がします。なのか金遣いが荒く、コンビニに行ったりする事が多かったです。そして、GW前半にはサークルの新歓で神戸神戸に行ってきました。神戸となるといろいろと交通費もかかるわけで、さらに食費もあり、これはこれで痛出費だったり・・・そして先月末は京阪旧3000系京阪特急8030系のラストランに行ってきて、一日乗車券買ったとはいえ、交通費はかかるわ記念グッズを買うわ、昼食代かかるわでした。いずれも昼食ご飯はコンビニの割引ものだったり、安い店だったりで済ませたので、大体1食1000円以内で済ませる事が出来ました。
これからサークルだの委員会だのいろいろで出費がかかったり、スマホとか欲しいので節約しないといけない時期に入りつつあるみたいです。自分も大学生になったので、年齢的にバイト探さないと・・・って思っています。
とりあえず金持ちの家庭が羨ましすぎる。
今お金ある?ない?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?