去年3月25日に最初の記事を書いたこのブログも、おかげさまで1周年になりました。このブログの前にも別のブログやってたんですが、コメント荒らしなどいろいろトラブルがあり、結局止むを得ず短期間で閉鎖してしまったので、正直このブログは続けられるんだろうかって思っていました。

1年間でいろいろな出来事がありましたね。3月25日も、AKBではあっちゃんが卒業を発表したり、猫ひろしさんがカンボジア代表でロンドンオリンピックに出場決定したり(その後居住などの問題で出場取り消し)という出来事があったり、他にも数え切れないぐらいの出来事がありました。1周年を迎えた一昨日25日も、「1票の格差」の訴訟で、広島高裁で違憲かつ選挙の無効の判決が出たりで、これはこれで大きな出来事だったと思います。テレビもいくつ番組が終わり、いくつ新番組が始まり、報道番組や情報番組はいくつリニューアルしたかという位出来事が多かったですね。

プライベートでは高校生活も最後を迎え、順調に進んで卒業式桜も終わり、高校生活もいい終わりを迎えられたかと思いきや、先週とんでもないオチを迎えてしまいました(同じ高校の3年の某君と関係があったチャラ男やギャルや一部の腐女子なら何があったかわかるはず)wこれ、中学時代と同じオチですわショック!。やっぱり、京都の中高生の性格とか学校の柄って、地元紙に書いてあった通りだって思いました。関係性もアレだったりで。順調だったのって、クラスだけだったんですねw

ブログの記事に関しても、感想や記事のテーマに関する批判のコメントなどいろいろありました。そういったコメントにも、受け止めていきたいなと思います。

そんなこんなで2年目に入りましたが、これからもよろしくお願いします。

p.s.結構「自分のブログも見てください」っていうコメントはよく来るんですが、記事に関する感想などのコメントも待っています。っていうかいつも読んでいるだけの人も読み逃げばかりせず、よかったらコメントもお願いします。自分を知ってる人もコメント待ってます(載せるかどうかはコメント次第だけど)。
ペタしてね アメンバー募集中