東京の名所といえば? ブログネタ:東京の名所といえば? 参加中
東京東京タワーといえば、地方の人、特に西日本など遠くの人は行ってみたいという場所ですよね。自分は何回も行ったことがありますが、また行ってみたいと思います。昨日の東京マラソン東京の中継を見ていても、行ってみたい感が増してきます。東京マラソンで流れた、全国では年1回しか見れない(ちなみに夏の高校野球の決勝では全国で京都銀行のCMが見れます)東京メトロメトロ 地下鉄のCMを見ても、行きたいと思いますよね。

東京の名所といえば、沢山ありすぎるのですが、最近注目なのはやっぱり東京スカイツリー東京スカイツリーと東京タワーだと思います。東京タワーは1回行った事があるのですが、とてもいい景色でした。スカイツリーは東京タワーよりも高く、第1展望台でさえ東京タワーのてっぺんより高いので、もっといい景色でしょうね。
次に東京らしいといえば、渋谷や原宿でしょうか。渋谷にはハチ公像や109マルキュー、NHKのスタジオパークNHKがあり、原宿は最近注目されつつあります。
後は、電気街、オタクの街、そして最近はAKB48AKB48で有名な秋葉原や、パンダで有名な上野、駅舎が新しくなって人だらけで大変と話題になった東京駅周辺と丸の内・八重洲も東京といえばこの街といえますよね。

一般的に東京といえばこんな感じだと思いますが、個人的に注目なのはお台場レインボーブリッジです(これも東京らしいですが)。
お台場といえば、フジテレビフジTVフジテレビ社屋や、アクアシティ、デックス東京ビーチ、パレットタウン、船の科学館、そして去年できたばかりのダイバーシティですよね。お台場は中学生の頃と去年の2回行きましたが、中学生の時はフジテレビがメインでほかは見れず、去年はダイバーシティとフジテレビで時間をかけたため、他は駆け足程度で一部しか見れませんでした。一昨年は自己中な奴のデモでお台場はいろいろとありましたが、とてもいい街だと思います。行った時は毎回お台場冒険王や合衆国の時ではなかったので、今度行く時はお台場合衆国の時に行ってみたいです。

個人的には東京の名所といえばこんな感じですが、皆さんにとって東京といえばどんな感なのでしょうか。よかったらコメントなどでよろしくお願いします。

ペタしてねアメンバー募集中