東京五輪賛成? ブログネタ:東京五輪賛成? 参加中

私は賛成派!

いよいよ今年9月に開催場所が決まる2020年の夏季五輪オリンピック。ですが、自分は勿論東京東京タワーで開催してほしいです。
日本で行なわれた夏季五輪は、1960年代の東京五輪のみ、冬季まで含めれば、1998年の長野五輪以来、日本で開催された事はありません。
2008年の夏季五輪には大阪が立候補しましたが、中国の北京に負けてしまい、2016年の夏季にも東京は立候補しましたが、最終段階でリオデジャネイロに負けてしまいました。

東京五輪では、各競技の開催場所は臨海副都心近くが多いらしいですが、競技によっては他の県でも開催されるそうです。自分が生まれてから日本で行なわれた五輪は、長野だけなんですが、東京で開催された時は、自分も何らかの競技を観戦したいです。
2020年に東京でオリンピックが開催されれば、世界中から人が来る事は確かなので、景気は上昇傾向になると自分は思います。

先週に都民の支持率は70%を超えたんですが、つい先日、柔道女子日本代表の監督の体罰問題で、東京誘致に多少マイナスとなってしまいましたが、それに負けずに最後まで頑張り、是非2020年の夏季オリンピックを東京で開催させましょう!
東京五輪賛成?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?