クリスマスは中止してほしい? ブログネタ:クリスマスは中止してほしい? 参加中
気がつけばもう12月15日ですが、再来週はもうクリスマスクリスマスツリーです。クリスマスといえば、プレゼントブーツをもらったり、パーティーをしたりする方はいると思いますが、こういったように年に1度のお楽しみみたいな日なので、中止してほしくないですね。
世間では、「はしゃぎすぎだ」とか言っておられる方(ハロウィンに関する記事ではしゃぎすぎとコメントがありました)や、「ウチは仏教徒だからw」とクリスマスは自分には関係がないなんていう人も(これNキャスでたけしさんが「オヤジが言った」ネタにしていたような)もいると思います。
クリスマスをどう思うかは人の自由だと思いますが、冬雪だるまを象徴する物だと思います。

そして、クリスマスが終われば世間は年越しムードで、お正月鏡餅の準備などがありますが、1年が経つのは早いと実感してしまいます。

余談ではありますすが、クリスマスのアルファベットでの表記は、「X'mas」ではなく、「Xmas」であり、アポストロフィーはいらないので、お間違えのないようにw