新社会人・新入生の思い出 ブログネタ:新社会人・新入生の思い出 参加中

4月といえば、新年度ですね。思い出せば、今から2年前の4月、自分は高校1年生で、初めていろいろな地域の中学から来た生徒と一緒になりました。中学校は殆どが同じ小学校で、小学校は同じ幼稚園(保育園)出身が多かったので、違和感を感じませんでしたが、高校からは、東西南北さまざまなところからいろんな人が来ていて、殆どが知らない人でした。
クラスメートは、殆どが普通な感じでしたが、その中に入学式の時から目立つ感じの子がいたのを覚えています。自分の通う高校は化粧をして来る子も何人かいますが、そこに、入学式の日から濃い化粧(いわゆるギャルメイク?)をしてきた子がいて、インパクトだったので、すぐに覚えてしまいました。
他にも、個性的な子や普通な子など、男女問わずいて、段々覚えていきました。
授業が始まってからも知らない人ばかりで、人見知りな自分にとっては、最初は慣れなかったのですが、徐々に慣れてきて、今に至っているという感じです。