おばんでーす

いつもありがとうございます



今日は、
米を精米に行きました🍚

精米中のモカちゃん


車ん中で大移動してます歩くDASH!DASH!


精米終わって
米を車に運んでる間
母の声で
「あらーっマルチーズだっちゃ~ビックリマーク
と聞こえたので
声のする方を見たら
白くて小さいワンコがラブ

相手の方はご夫婦
奥さんは後ろの荷台にいる
モカを見付けて喜んでたの

お互い相手のワンコ見て
興奮してたよ笑い泣き

マルチーズちゃんは保護犬で
釜石から連れて来られたそうです
年齢はまもなく1歳とか
今は社会勉強中だって照れ
大人しくて可愛いかった~キューン

精米する人が増えて来たので
バイバイです


米を家に置いてから
去年亡くなったおじさんの
お墓参りへと向かいました
新しいお墓で納骨の日に
行ってないから
おばちゃんを乗せてお墓へ…

おばちゃんと言っても
90歳のおばちゃんです

おばちゃんが車に乗ったら
モカが凄く吠えて吠えてガーン

吠えるわ絡むわ

絡んでおばちゃんから離れず
立ち上がって顔とか
舐め回してたんですってびっくり
母が止めるよう掴もうとすると
大興奮してるモカは
触るな不満ハッと咬むんですって

見てみろーって
何度も言われたけどね
運転してるから見れるわけもないチュー


どうしたんだろう?
吠えることはあるけど
ベロベロ舐め回したりなんて
初めてのこと

小さい体でガリガリのおばちゃん
その体に寄りかかってベロベロ悲しい

おばちゃんがバッグを開いたら
バッグの中に顔を突っ込んだりと
ずいぶん図々しいことをしたらしい


いやいや
今日のモカはなんだったんだろう?


もちろん
家に着いたらぐったりですよ笑い泣き
こんな感じに…




クッキーは昨日の疲れがあり
お家でずーと寝んねしてました
家に居て正解でしたねウインク




そう言えば
冬鳥のツグミちゃん

冬に逆戻りしてるから?
まだシベリアには
帰ってないんですよ~🐦️