おばんでーす

いつもありがとうございます



大きくて長かった地震
日中お天気も良くて
地震後には急に天候が悪くなり
雪が降って来たあの日

変わり果てた沿岸部

我が社も安全だと思われた部屋も
壁が割れ鉄骨が丸見えに…
壁が割れたお陰で手抜きがバレたガーン
初めから居る人は呆れてたね


あの時は未來のことなんか
想像も出来なかったけど
13年経ちましたね…

水の有り難み
電気の有り難み

一番感動したのは電気
灯りが点いた時は感動したかな
キラキラ電球キラキラ

炎火に関しては
プロパンガスがすぐ使えたし
ストーブがあったから
取り敢えず温かい物は食べれた

ストーブはあった方が良いと
思いますよ

もう、あんな大きな地震は
たくさんですねチュー

起きないようにして欲しいけど
自然相手だからそうも行かないよねえーん

一昨年の3月も
大きかったな…
そして長めだったし
一度大きな地震起きて
数分後にまた起きて
それが長めだったね

モカは初めての経験だったから
トラウマになってます怒り

大きな揺れもだけど
私が騒いでたからかなてへぺろ




土曜日に
動物病院へ行って来ました

モカの体をチェックして
目も赤くなってたのが
薬も効いてキレイになってる
とのことでした照れ

ステロイドを一週間
毎日飲んでカイカイが
ほぼなくなったけど
食欲旺盛になったのなら
徐々に間隔を開けてみましょうと

9日から17日まで一日置き
17日から二日置きに飲ませ
様子を見ましょうってことに


次にクッキーの脂肪腫の件
健康診断の結果も良く
この状態であれば手術は可能
だけど~ビックリマーク
血液が固まるかどうかの
検査が必要と言われ
月末にモカの診察を予約したので
その日に検査をすることに
なりましたサーチ

脂肪腫が結構大きいから
切った後にそのままで縫えるか?
最悪、どこかを切除して
移植するようになるかも知れないと
先生から言われました


さて、どうなることやら真顔


まず、体重が増えないように
しなきゃね笑い泣き