おばんでーす

いつもありがとうございます



もう雪は終わりかと思ってたらね…
今朝も大して積もらないだろうと
思ってたら…ガーン
モカ町で3cmくらい積ったよ

道路は私が家を出る頃には
ビチャビチャになってくれて
助かったーっ!

今日一日でだいぶ溶けたが
明日の朝方に⛄️マークあるけど…
どんだけ積るんだかショボーン
でも、春の⛄️だからね
道路の心配事はないでしょうけどね



さて!
モカのカイカイピリピリ
先週、病院の先生に相談して
ステロイド薬を処方されました薬

1日目    カイカイの回数が少なめに
2日目 さらに回数少なくなりました
カイカイし過ぎで
赤くなってたお腹
お腹の部分は消毒して見てと
アドバイスされてたので
まだ家に残ってるのがあったから
1日目に浸けて見たらね
翌日には赤みは消えてました口笛

カイカイは効果あったけど
ただね~
食欲が増えて増えて滝汗

クッキーのご飯を狙ってたり
ご飯頂戴と催促したり
昨日なんか、私が帰宅する前に
おやつが入ってる袋を咥えて
離さなかったとかガーン

ちょうど昨日の夜
ご飯を食べさせてる時に
動物病院の先生から
クッキーの健康診断の結果について
電話が来ました

クッキーの結果は問題は無いとの事口笛
血糖値に関しては
正常値に近付いてたらしいウインク

ずっと前から先生にも診てもらってた
脂肪腫(一度は切除してる)
手術した後にまた出来た脂肪腫
最近大きくなったと感じてて…
(床に付くくらいに)
先生に診てもらったら
やはり大きくなってると
先生も驚き困ってた

手術となると
年齢のこともあるし
肥ってることも問題あるし…
健康診断の結果をまず見てから
相談しましょうって話してたので
明日病院行ったら相談です

ついでに
モカの食欲について聞いて見たら
明日は薬を飲ませないで見て下さいと

見て下さいって言われても
夜ご飯に薬を飲ませてるから
土曜日病院へ行くし
カイカイや食欲に関しての
様子は分からないかもキョロキョロ
って思うんだけど…

ま、病院へ行くまで
様子を見ましょうかね照れ




今晩のモカちゃん
いつも寝てる写真ばかりだけど笑い泣き




シミが目立つだけで
お腹は赤くなってないですよニヤリ

鳴きながらの
カイカイもなくなったし
モカとしては楽になったと思う

ステロイドの効果って凄いねびっくりマーク


昨日の先生の話では
今後は薬を減らすとかって言ってた

一生飲み続けるようになるのか?


クッキーもモカも
どう判断されるのかね…

負担かからないように
解決出来るといいけどな~