おばんでーす

いつもありがとうございます



動物病院
日曜日の予約でしたが
昨日の朝に電話して土曜日(今日)に
変更してもらいました。

昨日、仕事から帰り
クッキーの様子を見て
やはり、まずい状態だと思い
病院へ連れて行かなければ!
しかし、かかりつけ医は
診療受付時間は終了してる
夜間救急病院?
でも、9時まで待てない…ショボーン
どうしよう?

着替えながら閃きました💡
モカが初め行ってた病院なら
確か遅くまでやってたはず!

時間を確認して電話してみたら
受付てくれるとのこと

で、急いで準備し
車に乗せ走らせたら吐いてしまったガーン
家に戻ろうか?
戻ったら遅くなるかもしれない…

そのまま病院へ向かいました



7時過ぎに病院着きました
1時間経ってから呼ばれ
先生と話して採決と超音波診断を
お願いしました
だって原因が分からないからね
それと熱を測ってもらったら
39度9分の高熱!!
滝汗ポーンゲッソリアセアセ

そりゃあ、ふらふらするわねえーん




それから一時間後




かなり悪い結果がでちゃいましたガーン


断定は出来ないけど
肝臓、副腎、低血糖等々

取り敢えず
吐き気止めと抗生物質を打ってもらい
翌日、かかりつけ医へ
提出して下さいと
また同じ検査をするはずですけど

いやいや、9時過ぎまで
丁寧に検査、説明して頂きました


そして今日
病院は11時予約してた
その前にモカのトリミングを
予約してたから
ゆっくり診察での話を聴ける

やはり、昨夜と同じ検査をすることに

検査は
全ての診察が終わってから行う
とのことで
夕方6時にお迎えになりました

もし、決断となると
私1人で決断するのは嫌なので
母を連れて行きました
あ、モカも着いて来ました
ついでに体重測定して
フィラリアの薬を薬


クッキーの検査結果の説明です
昨夜言われたことは
疑いであり、病理診断を
してもらわないと何とも言えない
ただ、低血糖が問題であると

インスリン予防接種を1時間毎に
打ってもらわないと危険

病院だと点滴打ってますが
ただ、朝まで人がいない
もしかすると、誰も居ない間に
命を落とす場合も有り得る
なんて言われました


母と話し合った結果
入院をお願いしました

朝まで命が持ってくれるといいけどね…


昨日の夜から今朝まで
クッキーのそばで寝ました
寝てる間、異常はありませんでしたよ




入院してるクッキー
今頃はどうしてるだろう?
明日お迎えに行くまで
元気になってくれてると
いいんだけどな