おばんでーす

いつもありがとうございます



先週の金曜日
モカ町のゴルフ場付近で熊出没と
ネットニュースで知りました🐻

翌日から通る度に
雑木林に熊が居ないか
見ながら運転してます
車ダッシュダッシュ

R町からモカ町へ入り
県道からだいぶ下になるけど
田んぼがあります
なぜか私は、その田んぼを見ながら
毎日走らせてるの


で、今日の18時11分
大きな黒い生き物が目に付いたの目気づき

びっくりえっ!?熊!?
後続車には申し訳ないが
少し速度を落とし確認したら
シッポが細く長めの獣が
田んぼの中へと入ってった所を
見ちゃったびっくりハッ
↓こんなシッポです
(画像はお借りしました🙏)


熊は警察や役所に連絡するけど
イノシシはどうなんだろう?
やはり連絡はするべきだよね!
と、家に帰るまで自問自答うずまき

着いて直ぐに役所へ電話してみた

出たのは警備員さんで
時間と場所を伝えて
最近出没してるのは熊ではなく
イノシシだったんじゃないかとも
話してみた
すると、今日も熊を目撃したと
連絡あったんだよって

それはイノシシだと私は思うえー


体長もニュースで見た大きさと
同じくらいだものチュー


喉が渇いて田んぼへ
入ったんじゃないかと思ってる爆笑

でも、道路から離れてて良かった~



町境だから
今頃は隣町へ移動したかも



笑い泣きいや~
まさか野生の
イノシシを見るとはビックリよ