おばんでーす

いつもありがとうございます



今日は
先月亡くなった伯母の四十九日で
仕事はお休みしました

伯母の娘達が県外に居るから
法要は午後

なので、午前中に
郵便局と銀行の用事を
済ませることにした

母も銀行に用があると言うので
ちょうど良かった

更に良かったのは
会社近くの銀行窓口の人が
(仲良しの人)
今月モカ町の銀行に異動になったの
話をしたかったから捜して声をかけ
少し話をしたとこで
母の用を足してもらえた
(呼ばれる順番も次だったしグッド!

仙台市内に異動願いを
何度も出してるとは聴いてたの
願いは叶ったけどね…
まさか遠いモカ町になるとは爆笑

笑っちゃったけど
市内に異動となったら
会える日はなかったと思うよ~
いつになるか分からないけど
会社休んだらまた顔出しに来るねバイバイ
と銀行を出て来た

因みに甘えん坊のモカは
着いて来てました歩く


家に戻り軽くお昼食べて
支度してお寺へ…

玄関に出て来ないようにと
ガードしてたんだけど
モカちゃん必死に着いて来るし
飛び越えて来ちゃってガーン

ノンノンして来るから
今度は連れて行けないんだよショボーン
と言いながら何とか
部屋から出ないように
(勘違いしてクッキーまでびっくり
更にガードして玄関を出たが…
車に乗り母も乗ろうとした時
居間か台所に居るはずのモカの
鳴き声が玄関から聴こえたような?
大泣きピリピリ

気になるけど
従姉妹を迎えに行かなきゃなので
時間が無くなるから
玄関に居ない事を願いました





お寺に着いたら
たくさんの花が~チューリップ黄チューリップ赤



思わず撮っちゃいました口笛






5時前に帰宅🏠️

心配してたモカちゃん
大丈夫でした~ビックリマーク

ただ…
イタズラして物を落としてましたチュー




鳴き疲れたのかな?
眠くなったようです


びっくりあら!
寝るんじゃなかったのかい?

突然ホリホリ カリカリ
し始めてました泣き笑い
が、
長い時間は続かなかったけどね

やっぱり眠いってことで
椅子に上がり寝ちゃいました笑い泣き