It's been ages!⏰⏳
海外の友達と7年ぶり🌈💫

六本木のリッツカールトンのカフェにて☕️🍰


7年前は会話の合間に「えーっと」って言ってたらしい🤣恥ずかしい🤦‍♀️🫣🫣

「ネイティブも文法通りに話さないし、気にしなくていいや」と思ってから英会話伸びた気がする。

昨日は「自信を持って話してるね!」と言ってもらったけど、いまだに理解してない時たまにあるよ🤫
(流すか聞き返すかはその時次第🫢)

********************

英語の表現は、
日本語にはない良さがあって、
学生の頃から魅せられています✨✨

シンプルでストレート。
オープンマインドになれて、
ハートウォーミング。

会話の中で、
自然と相手を思いやる言葉が
飛び交うから、温かい気持ちになるの。

私のブログは海外のベストフレンドも
翻訳機能を使って読んでくれています💡

彼女は言いました。
「あなたのメッセージはいつも届いているよ。」
「どうしてあなたはいろんなことを知っているの?」

国境を越えて、文化を越えて、
心の通い合う大切な友達がいて、
本当に嬉しく思う。

英語を勉強してきて、本当に良かった。

********************

言葉はあなたの人生の武器になり、
そして心強い味方になります💘

言葉の使い方次第で、
①人と調和的に関わり、
②自分を表現するだけでなく、
③自分自身に使う言葉で自分を誘導し、自分自身を導いたり、望む方向に持っていくことができるから。

そうすることで、
①人と楽しい時間を共有し、また会いたいと思われたり、自分の気持ちを表現できたり、愛する人に愛されたり、良い関係が築けたり、

②自分の望む方向に会話を展開させていったり、交渉をスムーズにできたり、信頼されたり、人に興味を持たれたり、

③自分を励ましたり、いつも気分良くいられたり、人間そのものを磨くことができたりして、希望を持って毎日を生きることができたり、自分の人生が素晴らしいものになっていくことを知るから。

********************

言葉は、あなたの人生を導く「魔法」になります。

毎日、どこかで誰かと話す言葉も、
頭の中を通り過ぎる言葉も、
あなたがあなたを定義する言葉も、
無意識に発したその言葉も、
あなたの人生を創ります。


私は、10代の頃から使う言葉を意識して、
その効果を感じてきました✨✨

同じことを言う目的でも、
伝え方によって通る通らないが出てくるの。
届く届かないが出てくるの。

せっかくなら、
せっかく言葉を使うなら、
自分にとって良い結果をもたらして、
他者にとっても心地良いものにしたいですよね✨✨

********************

●「悪い」という言い方は、
「良くない」と言った方が和らぐし、
耳当たりがソフトに聞こえます。

●人に対して「残念だね」という言い方も
シンパシーを表現する時に使われやすいけれど、
残念だなんてわからないし、
決めつけられないから
私は使いません。

言葉を味方につけると、
本当に人間関係が上手くいくし、
感じが良くて好印象を持たれやすくなります。

それに、どんな言葉をチョイスするかによって、
とても人間性が表れやすいから。

言葉を磨くことは、
人間を磨くことなのです✨✨



❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


💎instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓

@hitomichujo



このブログは
❤︎あなたの問題解決能力を上げて悩みを減らすこと
❤︎あなたの幸福体質を高めること
によって、幸せに生きるためのものです。