こちらは、少し前に行ったヴィタジュエル試飲会の時のお写真💎💐



鉱石のセラピーは、日本ではニッチ過ぎて
怪しまれるやつ🫢←

いろんな鉱石水を飲み比べると、味が違って
びっくりします✨✨

ここではガーデンクォーツという石を購入しました💫💫

帰りは麻布十番で鯛焼きを食べたよ🐡💞



********************

人間の身体には自然治癒力という
自分で治す力が元々備わっているけれど、
日本は政治と医師会の繋がりから、
医療の考え方がどうしても西洋医学に偏って
薬で治療するという考えが一般的になっています。

だから、医療そのものの分野では
発達していて先進国だけど、
西洋医学とは別の自然療法や代替医療については
まだまだ知られていないことの方が多くて、
医療についての考え方や一般論にも偏りが
あるように思います。

********************

だいたいこういうのって、
テレビの情報操作とかから多くの人が
情報を鵜呑みにして、
本当のことを知らない人の意見が一般論に
なっていくことが多い気がします💦

きちんと勉強していたり、
何かのコネクションから本当の情報を
得たりしている人は
マスメディアの情報に惑わされないし、
自分なりの判断基準を持っていて、
世の中の動きとは逆のことをしたりします。

テレビは裏にスポンサーがいて、
つまりビジネスで動いていて、
全部コマーシャル(宣伝)だから、
それを知った上で観るのが良いと思います💡

********************

薬の効果はとても早いし、
表面上では症状を抑えて楽にはなれるけれど、
本当は身体に抑え込んでいるものが
ほとんどなので免疫力を低下
させてしまうことがあったりもします。

一方で、自然治療とか代替医療、
つまり薬以外のものって
本当の根本治療ではあるんだけど、
効果がすぐに出ないものが多いから、
なかなか受け入れられにくかったりするんですよね💦

本当の情報を知って、比較して、
天秤にかけて、自分にとって最善の方法を
選ぶことができたら、
ストレートに目的地に進むことができます👌🏻

健康のことも、それ以外のことも。

これからの時代はなおさらだけど、
「情報」ってとっても価値がある📚✨

********************

何かを取り続けたりして、
身体に大きな偏りが出来てしまってから、
中庸の状態に戻す根本治療をするには
年単位での時間がかかります。

一つの法則としては
自然の摂理と同じで3-5年。
荒れた土壌からきちんとした田んぼが作られるまでにかかる時間と同じ。

3年目で、やっと先が見えてくる感じ。
私は、自分自身が薬の副作用で
根本治療をしている経験から、
本当にその通りだな、と感じています✨✨

身体に大きな偏りを作ってしまった私は、
数年かけて身体を中庸に戻している最中の今、
身体の中身を入れ替えるのと同時に、
心まで入れ替わるような体験をして、
たくさんの学びがありました🌟🌟

乗り越える過程で人って強くなるんだな、とか
結局私は今やこれからの私になりたくて、
そのために全てが起こっているんだな、とか
昔、なぜか健康や栄養に詳しくなりたいと
根拠なしに思ったのは、ここに繋がって
自分自身を大切にするために、
そしてそのことによって人を大切にできるために
学びに繋がっていったんだな、とか
いろいろ。

とても大変で、必死に生きたりしていて、
思い出すと涙が出るような経験だけど、
自分の人生に起こる出来事を
心から受け入れて愛せる。
私に必要だとわかるから。

私は新しい私に出会っていました。

********************

食生活、薬歴、実は治り方には
生まれ持った身体の個性や傾向が
読み取れるホロスコープも関係するの。

今の人は信じられないと思う人が
多いと思うけれど、
大昔のお医者さんは星読みだったし、
そういった知恵を使って、食養生したり、
自然治癒力を高めることによる治療を
していたんですよ💡💡💡

自然治癒力が高まるとエネルギーも増えるから
元気があって、やる気が増えて、
悩みに対処するパワーもあって、
心に余裕が生まれて、
人に優しくなれる。

だから、人生全部が
繋がっているのです💐💐

だから、全部が繋がっているから完璧で、
抗わずに受け入れて愛することができるのです💐💐

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


💎instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓

@hitomichujo



このブログは
❤︎あなたの問題解決能力を上げて悩みを減らすこと
❤︎あなたの幸福体質を高めること
によって、幸せに生きるためのものです。