海外のショーなどでも活躍する友達の美容室へ💇‍♀️🪞💐

場所は銀座のSCREEN GINZA MAISON.です✂️



ヘアカットしてもらい、
もみあげに可愛いクルンも作ってもらい、
大満足です💐💐



********************

小学生の時の同級生の、福井くんの成功を
ずっと願っていました💫💫

20代の時、夢を追い、
仕事終わりでも時間を作ってもらい、
実家の美容室でカットやカラーやパーマなど
をしてもらい、夢の話をしなくても
ずっと目指しているものがあると
感じていたから。

数年前に、ゆっくり人生を
振り返る時間を持てた時、
ノートに書いた願い事が
ほとんど全て叶っていることに驚きました💐💐

その中に、福井くんの成功を願っており、
私の願いは叶っていました🌈✨

一部の叶っていなかったことは、
今はそれを望んでいないことでした💡
(当時も望んではいなかったけど、
とりあえず書いたものでした)

ものすごい数の、
真の願いが全て叶っていることに
感動していました💐💐

私の周りにいる、
幸せに生きる人、心の豊かな人、
真っ直ぐな気持ちで生きている人、

私の周りにいなくても、
画面越しの多くの人に希望を与えている人、
素敵だなと思える気持ちを私に与えてくれるような人の幸せを、つい願っています💐💐

「ますます幸せになりますように」って。

********************

素敵な人を見るだけで、出会うだけで、
私にとっては良い影響になり、
「ありがとう」って思います✨✨

それは、例えば
楽しく生きていたり
私に学びを与えてくれたり
心の通うコミュニケーションができたり、
ブログでリアクションをくれる読者の方、
お顔はわからないけれど読んでくれている人、
共感の気持ちを持ってくれる人、
人の幸せを純粋な気持ちで喜べるような人。
結局は全ての人。


私の周りの友達は、
私のパーソナリティやジョークを受け入れて
愛してくれていますが、

「幸せ」や「成功」を心底に喜んでくれるのは
必ずしも近しい友達とは限りません。


繊細な人の意識を拾ってしまうので、
いろんなことを察知しますが、
どんな私でも受け入れて愛してくれるのは、
時に疎遠になっている昔のクラスメイトだったりする。

それは、私の領域を超えた
相手の心の在り方によるところです。

全てを受け入れて愛せたり、応援できたり、
喜べたりすることができるのは、

自分自身が満たされて他者を祝福できる人や、
真心を持ってそれを大切に生きている人や、
純粋な心で人と接している人、
ありのままに物事を見れる人などに
多い印象があります💭💭💭

********************

「羨ましさ」や「ひがみ」も、
人間の一つの感情だから、
決していけないものではなく、
それを感じた時に大切なのは
やっぱり結局「自分自身」
ということになります💡💡💡

他者を介した引っ掛かる気持ちは、
本当の自分を見つけるために使うのです。

私たちは、
他者がいないと気づけないことがたくさん✨✨

そんな風に他者を存在させる時、
どんな人にも「ありがとう」が生まれます。

私は昔から、良いものを純粋に
「素敵だな」「素晴らしい!」と思う性格だけど、何か引っ掛かることがあった時に、
相手に対して「ケッ」と感情を向けても
何の発展もしていかないことには
気づいていました。

だから、本当の自分自身を見つけようと
してきました。

そういう時の相手は主に、「自分の望む姿」を
教えてくれています。

自分自身への気づきを与えてくれています。

「ありがとう」なんて思えない
気持ちかもしれないけれど、
気づいて感謝し、
もう必要なくなった「引っ掛かり」を手放し
繁栄に使わせてもらうと、

例えば人と比べることなんてなくなるし、
そもそもそういう感情を
味わう必要がなくなるので、
そういう状況にならなくなります。

常に良い気分が続くしそれが増えるから、
運気も高まるし、性格も明るくなるし、
人生が楽しくなるのです💐💐

ずっと人生の素晴らしさの底上げが
続きます🌍✨


やっぱり、全てを「感謝」として出来事を
使える人はものすごく強いです💡💡💡

********************

人間だから、いろんな感情が生まれて当たり前👌🏻

だけど感情は選択制です。

人が何を考えても良いし、
私は選ばない感情であっても、
みんないろんなルートで感情を選ぶから、
それを選ぶんだなぁといろんなことを眺めてる。

否定もせず、
眺めつつ、
他者の世界は他者に任せつつ、
自分の世界を大切にしていくと、

言い争いとかなくなります✨✨

それに、
悪知恵が働いたって、
腹黒かったとしても、大丈夫👌🏻

そこに誠実さと感謝の心を添えていれば、
「賢さ」になります。
素晴らしい道から外れることはありません🌈✨

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


💎instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓

@hitomichujo



このブログは
❤︎あなたの問題解決能力を上げて悩みを減らすこと
❤︎あなたの幸福体質を高めること
によって、幸せに生きるためのものです。