週末は、外でランチへ🌳🌿🍃



近くにお気に入りの場所があって嬉しい💕
そしてボケっとcoffee time☕️💐✨



ゆっくり寛いだあとは、
明治神宮へご挨拶⛩



毎年年始の初詣は行かず、
最近は暦で年替わりをした立春以降に
ご挨拶に行くスタイルです💫💫

********************

私は、特別に「神様」や「魂」を
勉強したこともなかったけれど、
いろんなことを認識し、
経験として得たことから知識になって
よくわかったことがあります。

経験してから、それが何だったのか、
後から言葉が付いてきて、
自分の身に何が起こったのかを
知りました。

本当に人間の可能性は素晴らしいです🌍✨

「魂」と「人間」には矛盾があるから、
理性だけでは理解できないかもしれない。

「人間」さえも、
「安心したい」という欲求と
「成長したい・変化したい」の欲求が
あったりして、実は「矛盾」があるのです。

「地球」と「宇宙」のことは、
地球の「当たり前」とか「常識」が
人間に染み付いているから、
それを超えないと理解できないかもしれない。

そして、「理屈」だけでは成功しない。

人間には心があるから。

だから、「理屈」でやることと
「心」でやることの両方のアプローチが必要🕊✨

********************

どちらの「矛盾」を受け入れていくと、
「真実」が見えてくるんだな、と思いました🌟

「わからない」「できない」「知らない」は、
本当のところ、そう選択した人の言葉。

本当は、みんな全部を持っていて
全部知っている🌍✨

私は、それを知った時から、
「全てを知っている私」を選択しています✨✨

「できる私」を存在させています✨✨

そうすると、人間の力を超えていく🌍✨

********************

面白いことに、人は、
自分の選択次第で、「今」の現実を創ります。

極端に言うと、
ほとんどは、5%の力のみを使って、
自分の世界でしかものを考えないから、
その範囲での人生を生きる。

でも、残りの95%を使えたら、
自分の可能性が広がって、
できることも広がって希望に溢れます💫💫

「希望」は「信念」を生み出して、
やがて「知識」に変わります。

それは「真実」になるの。

小さな希望が、現実になり、「知識」になり、
人生の「真実」を知るの。

私は私の人生が証明してくれたから
私にとっての「真実」を持っています✨✨

そうやって生きること自体が
もうすでに楽しい💘💘

********************

いろんなことがよくわかって楽しい💐💐

肝心なのは「自分」を置き去りにしないこと。

「自分」を置き去りにして、
足りないものを補おうとしても、
結局「不足」は増えていく。

あなたの「人生」は
あなたにとって何よりもの価値があり、
「財産」そのものです🌍💫


外側の世界を変えたい時に、
実はフォーカスするのは「自分自身」だし、
「幸せ」とか「成功」とか
「豊かさ」も「美しさ」も、
自分自身の中にある原石を磨いて
大きくしていくことで外側に反映していく💫💫

この「矛盾」を理解できたことは
私の財産になりました🕊✨

だから、絶対にどんな人でも
幸せに生きられるという自信が持てている💘💘

だから、全ての人を
尊重できるし、喜べる💫💫

存在する全てに愛を贈りたいって思える♥️

自分自身への想いが結局、
全てへの想いになっている🌍✨

「今日もとびっきり良い日を過ごそうね❣️」
って毎日毎日そんな気持ちになっている✨✨

脳が勝手に遊び出して思考が回り始める時、
「世界で一番幸せに生きているんじゃないかな」
思ってしまいます。

その次に、
「世界の規模感きちんとわかってないから
上位3%ぐらいかな?」って🤣

自然と自分自身の「幸せ」を
自分が認めていることに気づく時、
また「幸せ」が増えているのを
感じています🌍✨

本当の本当は、
素晴らしい世界なのです🌟🌟

一生に一度のこの肉体でのこの命、
たくさんの感動と感謝溢れる
人生にしましょ💓💓

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


💎instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓

@hitomichujo



このブログは
❤︎あなたの問題解決能力を上げて悩みを減らすこと
❤︎あなたの幸福体質を高めること
によって、幸せに生きるためのものです。