久しぶりに、パンを買ってきてもらい
切ったら山積み🏔💖

2-3日かけてパクパク食べるスタイルです☕️💘笑




********************

私が、とっても生きやすいなと思っている
生き方の一つに、
「自他の区別」というものが
あります🌟🌟


人は当たり前に、
自分の思考を基準にしてモノを考えるから、
Aと思えばAに見えるし、
Bと思えばBに見えます。

あなたはあなたのフィルターを通して
世界を見ていて、いろんなことを感じ、
考え、決めています。

同じように、
他者は、他者のフィルターを通して
世界を見ていて、いろんなことを感じ、
考え、決めています。

似ている人もいるかもしれないし、
全く違う意見を持つ人もいます。

********************

「自他の区別」とは、
あなたはあなたの世界を、見たいように見て、
他者の世界は、他者に任せるということです🌍

そうすると、
いちいち人の人生に入っていって、
あーだこーだ言うこともなくなったり、
相手が選ぶもの、することに文句がなくなり、
相手が何を選び、何をするかは
相手に任せるという「自由」を
与えることになります。

家族、パートナーシップ、友達関係、
それぞれの人生を尊重することになるの🌟🌟

結果、余計なことを心配したり、
お節介したり、不安になったりすることも
なくなって、自分の人生に集中できます🕊✨

********************

例えば、
メッセージのやり取りをして返事が来ない時、
相手が何を考えているのかを、
いちいち考えない、という感じ。(特に恋愛とか)

自分の世界を超えて、
相手の世界に入っていくと、
色んな意味で取り越し苦労になることが多いからです。

例えば、
嫌なことされて、嫌だなと思っても、
それによってあなたまで、同じことしたり
そこに合わせていかなくても良い、ということ。
そのテンションでいなくても良い、ということ。

いつでも素敵なあなたでいて良い、
ということ💐💐

********************

他者の世界は他者に任せ、
自分の世界をきちんとやっていくこと💐

自分の世界を調和的に、有効に、平和に、豊かに、望むように生きること💐💐

それはあなたの世界を守ること🌍✨

自分自身を自由にしてあげると、
相手にも自由を与えることができて、
与えたものがまた返ってくる、
という仕組みなの🕊✨

あなたが与えるものを
あなたが失うことはありません。

人に愛や自由を与える時、
あなたは与えた経験を手にしています。

与えた経験が増えるほど、
またあなたは与えられるからです。

********************

あなたが放つものは
巡り巡ってあなたが受け取ります。

私はいつもそれを感じています。
繊細なものを感じて、
いろんなことを感じています。

「自他の区別」をしていくと、
あなたの心は成熟します✨✨

相手が理不尽なことを言ったとしても、
あなたはそれに同調して言い返さないから、
(時には意見を言う時もあるけど)
その世界に入っていかないから、
あなたはあなたの世界を生きるから、
時に忍耐力が養われたりするかもしれない。

我慢をするのとは違います。
視座を高く、眺めるだけ。
そして、自分の幸せを守ること。
自他の線引きをして、振り回されないということ。
相手にしなくていいことを、
相手にしない強さを持つということです。

あなたは全てを受け入れたから、
あなたの器はさらに広がっていくと思います🕊✨
そこに必ず幸運が入ります。

相手の世界を尊重したり、愛で包んだ経験は
全てがあなたの強さや優しさとなって、
あなたという人間を創造します。

「自己の確立」「個の尊重」、
それは、「風の時代」に合った生き方だから、
そんなふうに生きる人を時代は応援してくれると思います🕊✨

「自他の区別」の恩恵は、
自分の世界を守ることができて、
人の生き方を尊重できること💡

それができるあなたによって、
あなたの世界がますます豊かになって
いくことです💖💖💖

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


💎instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓

@hitomichujo



このブログは
❤︎あなたの問題解決能力を上げて悩みを減らすこと
❤︎あなたの幸福体質を高めること
によって、幸せに生きるためのものです。