猫のモモが亡くなって今日で一周忌🌿

モモを思い出すと、
よく空気に向かって話しかけている私🌟🌟

「もーちゃん、大好きよ!
ネネ(私)は全部、わかっているからね❤︎
今も変わらず大事なんだからね〜❤︎」




今日は起きてから、
自然と涙が溢れていました💡

********************

ありがとう、ありがとう。

出会えたことが泣ける程嬉しい✨✨

私の人生に登場してくれたことが、
泣ける程ありがたい✨✨

今も、モモの思い出と共に生きるこの人生が
愛に溢れて幸せです💕


亡くなった時に感じる私の本当の気持ちは
慈しみの心。


もちろん泣いたけど、
肉体のお別れを名残惜しんだりもしたけれど、
自分の中にある愛を、改めて強く感じて、
亡くなった人とみんな繋がって
私の中で一緒に生きていることを
知っているんだよね🌍✨



********************

亡くなっても、その先の人生を
愛する人と共に生きることは可能です🌍

モモに出会ってから、私は、
出会わなかった人生を生きていないから。

今も心からの愛を送り続け、
幸せな思い出を心に留めて、
そう歩める人生を愛しています❤︎

「もーちゃんは今もネネの愛に包まれているよ❤︎
ネネは、もーちゃんが喜ぶ生き方をしているよ❤︎大好き❤︎」

********************

私の中の魂と繋がった経験をした時に、
ちょうど世の中も大きく変わり始めた
タイミングでいろんな人が亡くなりました。

私の死生観が出来ました。

一つは、
「全部を受け止めて私は生きるよ!」
ということ。

魂の世界は、人間界とは違って、
誰も何の制限もなく、意識の通りに存在できる世界🌍✨

全てが癒やされています。

相手が会いたいと思えば、
あなたに会いに来て、
あなたは相手を思い出します🌟🌟

どこか遠くに行ってしまったわけではなくて、
そういう人間的な発想の世界ではなくて、
どこにでもいるんだよ🌍✨

********************

モモと私の関係は、モモが亡くなる直前に
完成しました✨✨

最初に距離が縮まったのは、
まだ別々に住んでいた頃、
彼の家に遊びに行った時、
モモを軽く踏んでしまい、
私がモモに心からの「ごめんなさい」をした時。

動物って、察知能力が高いので、
私の気持ちが伝わって、一段階
私に気を許し始めました💡

とても自立していて
一人で過ごすことが大好きな
自由を愛するマイペースでお行儀の良い女の子。

モモの人生の最初から最後まで一緒にいた彼の、
生き物を飼うという責任感と愛情は
当たり前のことではあるけれど、
当たり前を本当に全うする姿勢は、
私に感動を与えるほど素晴らしいものでした✨✨

白内障のメヤニがたくさん出て、
とても心配になったこともあったけれど、
動物病院に連れて行くことが必ずしも
最善だとは限らないと考えている私たちは、
結局彼の献身なお世話で回復していました。

絶対に守ろうとする思いで選んだ道は
必ず最善の結果を生み出します🌟🌟

********************

最後の数年間を一緒に暮らし、
私とも家族になってくれました🌟

亡くなる一カ月前に、
初めてモモが私に「ちょうだい」をして、
寝ている間に何度も私と彼の場所を行き来して、
最後に全ての愛を表現し、
思い出を残してくれました💕💕

最後に3人で過ごすかけがえのない時間を
作ってくれて、夢のような時間を過ごしました✨✨

彼に抱かれて、私を見つめて
亡くなりました。

********************

出会ってから最後まで、
優雅で魅力的で、あなたらしく生きてくれて
ありがとう💖

動物から見習うことはいっぱい。

死んだら終わりっていうわけではありません。

私たちはいつも、大切なものをもらっているから✨✨

あなたさえそう在れば、
あなたが失うものなど、何もありません。