こちらは、親戚で集まってお好み焼き屋さんに行った時の写真🤳✨



子供の頃によくおばあちゃんに
連れて行ってもらって、
いとこ達とみんなで食べてた懐かしいお店で☺️

20年ぶりぐらいに行きました💐💐
お店のママも相変わらず元気で、
美味しくて楽しかった🥰🥰

********************

料理を作る時、愛の調味料を入れると
味が数段美味しくなります🥰✨

素晴らしい料理人はみんな
心を込めて作ることの重要性を知っています👩‍🍳

お母さんが作るご飯が美味しいのは、
いつもいつも愛があるからなんだよね💕

だから、技術的なことが及ばなくても、
心を込めてどんな調味料で味付けしようか、
心を込めてどの順番でお鍋に入れようか、
そういうことを考えながら料理すること、
仕事すること、家事をすること、
日々を過ごすこと、

それだけで、上達の仕方が変わったり、
成果や結果や人からの評価
あらゆることに繋がって、
人生の素晴らしい部分を体験できること
を増やすことができます💐💐

何かが上手くいかない時は
意外と技術ばかりに気を取られたりして
心を込めることを忘れているかも
しれません。

どんな行動でも、真剣であればあるほど
あなたが受け取る恩恵が増えるのです👌🏻💕

真剣であるほど、それを楽しむことにも
繋がります🎶

だから上達するのです💐💐

自分自身が恩恵を受け取るだけでなく、
人間を含めた動物(相手)は、
直接的にも間接的にも
人の心を見抜くから、
そのままあなたの評価に繋がります💫

命の時間の有効な使い方は、
目の前のことに真剣に取り組んで、自分の実力を増やしていくことと、考えること・考えなくて良いことを整理して、生産性の高い思考をしていくこと。

必要なことを考えて悩み、価値を生み出し、
必要ないことに時間を消費しないこと。

********************

多くのちょっとした悩み事は、
整理がつけばその必要がないことがほとんどです。

だって、私が人の悩みに整理をつけると
その人の悩みが消えることがよくあるから。

よくあるのは、
何かにショックを受けて、
さらにショックを受けた自分にショックを受けるという二重構造😇

「あ〜それ大丈夫だよ❤︎
あなたが落ち込むってことは
他の人でも落ち込むわ!
ノーマルだよ!あとで見てみるね!」

「あなたが出来ないところは
他の人も出来ないから大丈夫❤︎
みんなそれ通る道だからOK!
自分だけじゃないよ!」

「それ私もミスったところ〜!
心配ないです❤︎わからなくなったら
基本に戻れば大丈夫!」

仕事とかプライベートで、
こうやって言うと、二重構造の2つが
整理ついてみんな元気出ます👌🏻👌🏻👌🏻笑

だって本当にそうだから。
励まそうとしてるんじゃなくて、
問題ないよって教えてあげるの♥️

********************

考え方も、具体的な行動も、
日常の良い習慣は、あなたの人生に
大きな利益をもたらします✨✨

習慣は、倍々ゲームで複利的に膨れ上がるから💫
時と共にどんどん良くなっていきます。

だから、行動、思考、言葉、
それが本当に自分のためになっているか、
自分の人生に良い影響を及ぼしているか、
良い習慣になっているか、
を考えてみて、
GOODならそのまま拡大させて、
BADなら変えていくの👌🏻

BADなら、視点を変えるのです👌🏻

別の見方、GOODの見方を探してみるの。
その出来事を自分にとって
GOODに持っていくのです💘

視点が変われば、思考も言葉も行動も
変わるから、
自分自身がGOODで溢れます♥️

そうすれば、あなたは
BETTERになり、BESTになります♥️

BESTの状態のあなたは、
自分に自信を持ち、日々を心地よく過ごし、
常に物事が最善で起きていることを知っている。

good-better-bestの比較級、
学生の頃に習ったよね🤣笑

最上級になれるってこと♥️♥️♥️