2024年が始まって一週間が経ちますね💫

今年もどうぞ宜しくお願いします🌟🌟

映画を観たり、親戚と集まったり、
友達ファミリーが遊びに来ていました🏡👨‍👩‍👧‍👧💐



お正月からニュースが続き、
祈りと共に、改めて自分と自分以外の
命に感謝して、
与えられている時間を大切に
使っていこうと思います🌟🌟

********************

人生の中で、本当は楽しいことが多いし、
快適な暮らしや健康も当たり前の人が多いけれど、
何かあった時に当たり前のありがたみに気づく
ことは、よくあることだと思います。

家族が元気でいることとか、
身体がどこも痛くないこと、
身体のこの部位ってこんなに
重要な役割をしてるんだって気づいたり、
暖かいお湯がどれだけ必要だったかって、
お湯が出なくなった時に
「今まで本当にありがとう」
って思ったりします。

何回もそういう経験をすると、
なんだかだんだん先回りして、
いかに毎日が完璧で本当は
「ありがとう」がたくさんある
暮らしをしていて、
満たされていることに気づいてくる💫💫💫



********************

幸せや楽しさを感じた瞬間に
一旦、「人生の喜び」として
それを認識して頭の中の引き出しに
しまっておくと、
辛い経験があった時に、役立ちます👌🏻

疲れてしまった時、大変な時、
嫌になった時、わからなくなった時、
その気持ちを自分の人生とイコールに
しなくて済むからです。

人生のリズムの一つとして認識すると
気持ちが和らぐのです✨✨


辛いことが全てではなくて、一部であること、
それは永遠ではなく、一時的であること、
だからこそ、喜びが深みを増すこと、

引き出しに閉まってあった
楽しい記憶が助けてくれて、
「本当は人生は素晴らしいものだ」と
どんな時も知っていることになります✨✨

この楽しい記憶とそれを人生に紐づけた認識は、いつかあなたの助けになって、
大変な時、ひょっこり現れたりして
あなたがあなたを守ります。

********************

人生がどんどん良くなっていった時、
ぐんと上昇している時と、
止まっているように見える時がありました🌟

そんなに長くない期間で
それを何回も繰り返して気づきました💐💐

止まっているように見える時は、
止まっているように見えるけれど、
次の上昇に向けて力を蓄えている時です。

本当は止まっている時などなく、
リズムの動きの中の一つ💫💫
全てのものは変化します。

あらゆるものにリズムがあります。
「上昇」に気付けるのは、
「上昇」ではない時があるからなのです🌟

特に女性は生命のリズムを感じ取るのが得意💕
流れに乗るのが上手です💕

男性は流れを作るのが得意✨
方向を変えるのが上手です✨


特別でない時間は本当はなくて、
何をしても、大切な瞬間を生きているのよん♥️