外でちょこっとお茶した時の☕️🥪💕



今年は暖冬なので、嬉しいけれど
地球温暖化が心配になっている私😂🌍🌞

来年の夏はどうなっちゃうんだろう〜??🫠

秋は、あっという間に通り過ぎましたね🍁

********************

日本は四季があるから、天候の変化によって、
自然と何を着るか考えることも多く、
お洒落な人が増えたんじゃないかな、
とよく思います🌟🌟一つの側面として。

楽しい予定の前に、何を着ようか考えるだけで
ワクワクします💞✨

ちょっとした予定でも、TPOを考えて、
ファッション、メイクを自分の心地良いものにして過ごすと、気分が上がったりして
時間の質が変わってきます🪞💄

********************

お洋服を買う時は、いつも素材をチェックします💡

ウール、カシミヤ、コットン、リネン、シルクなど天然のものは電気の流れを遮断しないので帯電しにくく、皮膚や身体にとっても喜ばしいです✨✨

反対に、化学繊維は電気の流れを遮断してしまい、帯電が起きやすく、静電気も起こりやすくなります💦

帯電は衣類だけでなく、ストレスや薬、添加物、電磁波などからも起きますが、
身体のあらゆる炎症のもとになります。

✔️身体は電子の移動があり、電流が流れています。健康な程、生体電流の流れがスムーズ。


衣類に関しては、
特に、下着や寝具など、直接肌に触れるものは
素材を意識して選ぶと良いです👌🏻💕

結構大きな影響がありますよ💡💡💡

今、様々な影響があって、
(食べ物、ワクチン、界面活性剤の化粧品etc...)
排泄器官の一つである皮膚が
炎症など何かしらの問題を抱えて
弱くなっている人がかなり多いの。

敏感になった皮膚は、
ちょっとした摩擦などでも刺激になるので
ここでステロイドとか薬で抑え込む方向にいってしまうと治癒から遠ざかります⚠️

自分で気づく程度の身体の変化があったら
なんらかの偏りが生じた合図。
それと反対の方向に持っていって
中庸に戻していくことが大事💡💡💡

********************

企業の宣伝など鵜呑みにし過ぎると
健康とか美容に良いと思ってやっていることが
違う方向に向かってしまうこともありえるから
情報の選択には注意が必要です⚠️


特に、購買意欲を唆るフレーズなどには、
冷静に「こうやって宣伝しているんだなぁ」と
見る目も大事です💡💡💡


私の勝手なイメージだけど、
多分経済の裏側とか本当のことを
知っている人は全体の2割未満で、
その人たちは世の中の動きとは
逆のことをしたりしていて、
8割の人は、企業との需要・供給が成り立って
それで経済が回っているんだな〜って印象があります。

消費者側が、賢く判断していかないと
いけないんだなぁ、ってよく思わされます💦